あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年6月25日 ひまわり荘

今回は、急な天候の変化の中、ひまわり荘での活動にいってきました。 ワカ君ちゃんと待てできてますね。おりこうさん! 今回初参加のトイプードルのコロちゃん お顔が撮れませんでしたが、元気いっぱいに皆さんをとりこにしてくれてました〜 われらのハリー…

2014年6月11日 わいの家

今回はグループホームわいの家での活動でした リンくんが見つめているのはワカくんママのオヤツ入れ!食べ過ぎるとお腹壊すのでガマンしてね ワカくんはオヤツを取ろうと鼻を伸ばします 大きさが車椅子に乗ってる方とちょうどいい感じです 猫のムーちゃんは…

2014年 6月10日 しつけ教室

今年度から保健所のしつけ教室のお手伝いを始めました 学科の講義の後、デモンストレーションでおやつを使ってのアイコンタクトやオスワリ、マテ、フセなどを披露しました ワカくん、ちゃんと目を見てますよね 健くんの相棒(?)ユキちゃんは高齢ですが、背…

2014年6月4日 育成園

今回の育成園での活動は天気がよかったので外で行いました 犬の苦手の方も顔が見えない後ろからだと触れるようです 健くんはしっぽを触られても嫌がりません 少し暑かったけれどプーちゃん頑張りました お散歩できるんですよ ハリーくんも暑いせいかベロが出…

しつけ教室 5月

保健所主催のしつけ教室を、 5月18日は講習・25日は実技のデモンストレーションをしてきました。 次回からは、保健所からOKでたら、写真アップしていくようにするので 今回は写真なしです。ごめんなさい

2014年5月29日千寿荘にて

今回は千寿荘での活動でした。 猫のムーちゃんも耳を横にして癒され中のようです。 ラブラドールレトリバーのハリー君、絶好のポジションをとれましたね みなさんにいいこいいこねだっているのかな。 チワワのパル君も腕に手をかけて、最近お気に入りのポー…