あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年10月25日 動物愛護ふれあいフェスティバル

今年も動物愛護ふれあいフェスティバルが行われ、"あいあい"も参加しました。 外は風が強かったですが天気はよく、一日を通して多くの来場者でにぎわってました。 ボランティアさんも多く参加してくれて、久々に会うワンコたちも楽しそうでした 高齢のハリー…

2015年10月22日 エルファロにて

今回は知的障害者施設のエルファロでの動物訪問活動です(^O^)v ハリーくんはどこに行っても人気者です 若くんはペロペロ好きです。 一度許すと何度でもペロペロしますが、今回はもう嫌っと背を向けられてしまいました。残念(>o ララくんは苦手な抱っこもだい…

2015年10月14日 わいの家にて

今回はわいの家での動物訪問活動です わいの家は認知症の方々のグループホームで隔月で伺っていますが、2ヶ月たつと症状が進行してる方もいたりして、次お伺いする時もまた会えるといいなぁと思いながら活動しています。 パルくんを抱っこしてくださってる方…

2015年10月7日 育成園にて

今回は育成園さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした 前回は暑くて短い時間だけしか活動できなかったですが、10月になって涼しくなり、今回は一時間たっぷりと活動できました 動物好きの方は一時間でも短く、離れがたいようでしたが、また12月に来…

2015年9月24日 千寿荘にて

今回は4ヶ月に一回伺っている千寿荘さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした ダルメシアンのチレッキくん、まだ1歳にならないのにおとなしいお利口さんです(*^。^*) 自分の太ももを枕にして休憩かな。写真だけみるとどうなってるんだ?ってくらい柔ら…