あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年4月23日 エルファロ自由空間にて

今回はエルファロ自由空間にて動物訪問活動〔アニマルセラピー〕してきました! 参加わんこも多かったので、とてもにぎやかな活動でした(^O^)v ハリーくんのリードを持っているのは動物苦手な方で、今まで何回か活動に伺った時はいつも逃げていました。 今回…

2015年4月15日 育成園にて

今回は育成園で動物訪問活動〔アニマルセラピー〕してきました ハリーくん、一人で横になっていたら、「一緒に寝たくなっちゃった」と枕にされてしまいました。 重たいように見えるけれど、まんざらでもないようですよo(^o^)o 抱っこが苦手なララくんとハル…

2015年4月8日 わいの家にて

今回はグループホームのわいの家で動物訪問活動してきました(*^。^*) ボランティアさんが少なく、外はあいにくの雨だったけど、中では和やかに過ごしました! マロくん、活動にもだいぶ慣れてきて、膝の上でリラックス(^^) 足の位置がスゴイでしょ プーちゃん…