あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月27日 小名浜ときわ苑にて

今回は小名浜ときわ苑での動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした 猫のマロくんは今回はとてもおとなしかったです(^O^)v 小名浜ときわ苑さんにいるワンコのモモちゃんとご対面できました! いろんなお友達と仲良くなれるといいですね 手前にいるのがジョニ…

2015年8月12日 わいの家にて

今回はグループホームのわいの家さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした。 パルくん暑そうですが、背中をなでてもらって気持ちいいみたいで、ぴったりくっついて座っていますね(*^。^*) 他にもララくん・ハルくん・マロンちゃん・タンタンちゃん・マ…

2015年8月4日 平養護学校にて

今回は平養護学校さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした。 平養護学校さんには毎年一回だけ伺っています。 いつも夏休み期間中、外での活動なので暑いのは覚悟していましたが、扇風機を用意していただき、思ったよりも楽に活動できましたo(^o^)o …