あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年3月29日 "あいあい"交流会

普段、動物訪問活動(アニマルセラピー)を行っていますが、活動中はボランティアさん同士ゆっくりお話しできないので、今回はいわき市もえぎ台にあるドッグランのTiti'sHouseさんでボランティアさんの交流会を行いました
もちろんワンコも交流しましたよ


ドッグランを思いっきり楽しんでいたダルメシアンのチレッキくんといちあちゃん
2匹のスピードについていけるワンコはいませんでしたが、楽しそうな2匹は注目の的でした


まだ若いジョニーくんは先輩ハリーくんを見習って日陰で休憩してました(^o^)
只今しつけ勉強中のジョニーくん、お散歩ではあまり引っ張らなくなったとのこと、活動に参加できる日も近いかな


ドッグランなのに遊ぶよりおやつの焼き芋に釘付けの健くん、パルくん、風太くんなのでした(*_*)


こっちではドッグランなのに座って寝てるワンコいました(>_<)
どこでもマイペースなプーちゃんでした


リンくん、仲良しワンコのルルくん(スタンダードプードル)が来たら大よろこび
待ちきれずお出迎えです
ルルくん、写真がなくてごめんなさい


若くんはお母さんが中に入ってしまったら入口に張りついてました(^-^;
やっぱりお母さんが好き


ワンコ達は食べられませんが、ボランティアさん達は美味しいランチを頂きました

Titi'sHouseさん、お世話になりましたm(__)m
天気もよく、有意義な交流会になりました
今回都合が悪く参加できなかったボランティアさん、また企画したいと思いますのでお楽しみに

トイプードルのコロちゃんの写真がありませんでした(>_<)ごめんなさい