あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年9月21日 いわき光成園にて

今回は障害者施設のいわき光成園での動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


久しぶりに参加してくれたラブラドールレトリバーのゆきちゃん
ハリーくんと同じ13歳の高齢犬で体調を崩していた時期もありましたが、とても元気で安心しました
これからも元気に参加してほしいです


ゆきちゃん(手前)は健くんと一緒に暮らしています
高齢犬ゆきちゃんを見守る健くんなのでした


風太くんも初めて会うゆきちゃんに興味津々
健くん大好き風太くんなので、ゆきちゃんとも仲良くなりたいね


ハリーくんはお休みだったので、エルくん一匹での参加でしたが、ハリーくんがいなくてもちゃんとセラピー犬してました
会うたびにどんどん大きくなっていき、お利口さんになって、これからが楽しみです


若くんは5歳なのでだいぶ落ち着いています
活発なエルくんが少し苦手です(*_*)
若くんにもあんな子犬時代があったはずですが・・・


パルくん、椅子にのせられて写真撮ってと言われましたが、全然カメラを見てくれません
モデル犬にはなれませんね


今回もマロくん専用ベッドに入って活動しました
気に入ったらしく出ようとしないので安心して活動できます