あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年10月2日 動物愛護ふれあいフェスティバル

今年もいわき市で動物愛護ふれあいフェスティバルが行われ、私達"あいあい"もふれあい活動で参加しました\(^^)/
数日前の天気予報ではビミョーな予報でしたが、当日は晴れてイベント日和となりました
来場者も多く、会場は熱気でさらに暑くなっていたかもしれません


夏の暑い季節は活動をお休みしているブルドッグのプーちゃんが久しぶりに参加しましたが、やはりプーちゃんには暑かったようで、一時間あまりでリタイヤとなってしまいました(>_<)
プーちゃんと触れ合えた方はラッキーですよ


風太くん、長時間会場にいてくれたので疲れてしまったかな
床にペタッとふせていたら、ペタンコワンちゃんと呼ばれてました
お疲れ様でした


若くんも長時間いましたが、外の暑さよりは楽みたいで、最後まで元気に頑張ってくれました
大きいけどおとなしくてふわふわなので人気者です


猫のマロくん、いっぱい触ってもらって気持ちよかったみたいです
あまりに動かないので、人形かと思われてました


チワワの麦ちゃん、小さくておとなしくて可愛いので、子供でも抱っこできて喜んでもらえました
おうちではいたずらして紐を食べちゃったりするそうですが、体調悪くならないように気をつけてね


健くん、目線の先にはオヤツが置かれていました
ちゃんと「待て」してたんですね
今回はボール遊びはできなかったけれど、たくさんの方と触れ合って、健くんも楽しかったかな


猫のプリンセスちゃんは午後から参加してくれました
猫はトイレの関係で長時間の活動は難しいので、午前はマロくん、午後はプリンセスちゃんとそれぞれ猫一匹で活動しました
猫カフェの猫より近くで触れて喜ばれてました


リンくんは人とのふれあいはとても上手です
普段からご近所では子供にも高齢の方にも可愛がられているそうです
しかし苦手なワンコが近づくとしっぽをふりつつ、これ以上近づかないでオーラを出します
風太くんは仲良くなりたいみたいだったので、少しずつ仲良くなれるといいですね


スタンダードプードルのルルくん、立ち上がると子供より大きいくらいですが、一緒にダンスを踊ったら楽しいかもしれません
お尻にハートマークありました

他にハリーくん・エルくん・パルくんも参加してくれましたが、写真がありませんでしたごめんなさい