あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年6月29日 小名浜ときわ苑にて

またまただいぶブログ更新を怠ってしまいましたので、2ヵ月以上前の事になりますが、小名浜ときわ苑さんでの活動の様子です


モモちゃん、触ってもらうと嬉しくて思わずお腹丸出しになってしまいます


リンくん、車椅子に前足をのせて立ち上がるとちょうど目線が同じくらいになっていい感じですね


ジョニーくん、だいぶ落ち着いてきました


エルくんはまだ1歳ですが活動中はすっかり落ち着いています
遊ぶ時と活動する時とちゃんと切り替えできるんです


若くんはとてもお利口さんで、若いワンコ達のお手本にもなります
犬も他の犬を見て真似したりしますよ
悪い事は真似させたくないですね


パルくんは人の間に座っていい表情
動物を介して人もいい表情を見せてくれます
動物の力ってすごいなぁ


猫は犬より表情が乏しいと言われます
プリンちゃんは目の周りが黒いので写真だと更に表情が分かりにくい


マロくんはすぐに顔を隠してしまうので覗いてみました
活動中、皆さんに可愛がってもらえるので大人しくしてはいますが、恥ずかしいのかしら