あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年7月の動物訪問活動�A

ブログ更新を怠っていましたが、7月もしっかり活動していました

7月24日はひまわり荘にて
初めて参加してくれたヨークシャーテリアのナツちゃん

こちらも初参加、ナツちゃんと同居犬のプードルのアキちゃん

施設の職員さんも癒すジョニーくん

若くん

エルくん

プリンちゃん

マロくん

7月26日 花ぶさ苑にて
エルくん
後ろ姿だけど、踊ってるみたい

若くん
しっかり見つめ合ってます

マロくん
猫を膝にのせてるだけで、とても素敵な笑顔になっちゃうんです

そんな癒しを与えてくれる動物と一緒に生活出来るって幸せだなと思います
そんな幸せな気持ちを共に味わって欲しいと思い活動しています