あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2017年11月1日 はまなす荘にて

今回は、はまなす荘で動物訪問活動(アニマルセラピー)してきました


風太くん、上手に「お手」出来ました
覗いてる姿も可愛いでしょ


若くん目当てに会いに来てくれる方もいます
壁際を通り抜けようとしてる間もいっぱい触ってくれました
「通りたいんだけど」と思っている感じ
いじめられてるわけではありませんよ


エルくんは触ってもらったり、遊んでもらったり、楽しい時間を過ごせたかな
でも何故かペシペシたたかれちゃいました
身体の大きいエルくんはまったく気にしてないようでしたが、次は優しく触ってあげてね


プリンちゃん、お顔が見えてお目目パッチリの写真が撮れたと思っていましたが、やっぱり目が開いてなかったのか黒い模様にまぎれてしまったのか・・・
次はいい写真撮れるように頑張ります


マロくんは珍しくお顔を出していてカメラ目線くれましたちゃんと撮れたかな
名前の由来のおでこの模様わかりますか


パルくんもカメラ目線
抱っこされてない時もチョコンと座ってリラックス


プーちゃんもいっぱい触ってもらってうっとりの表情
正面からは分かりませんが、ちゃっかり膝の上に座ってます