あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2018年3月の活動?

もう3ヶ月近く前の事となってしまいましたが、“あいあい“の動物訪問活動(アニマルセラピー)の活動報告です

3/7(水曜日) はまなす荘にて

ヨークシャーテリアジーマくん、デビューでした
まだあまり抱っこが得意ではないけれど、最初にしてはよく出来たと思います
少しずつ慣れて抱っこ好きになってほしいです

3/14(水曜日) ハートフルなこそにて

ワンコ達、皆で「伏せ」できるかな
謎の集会みたいになってました

活動の後、小浜海水浴場に寄ってきました

プライベートビーチかのように砂浜独占して楽しそうに走ってました

3/19(月曜日) いわき学園にて


3/26(月曜日) ひまわり荘にて

パピヨンのシオンちゃんもデビューしました
まだやんちゃ盛りなので色々お勉強しながら楽しんで活動してくれたらと思います
頑張ろう