あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2018年4月の動物訪問活動

4/11(水曜日) わいの家にて

若くん、癒しのペロペロしてます
写真はないけど、エルくん・プリンちゃん・モモちゃん・久しぶりの健ちゃん・ゆきちゃんも参加してました
14歳のラブラドール・レトリバーのゆきちゃん、思っていたより元気そうで安心しました
健ちゃんは相変わらず回っていたようです
写真が撮れなかったのが残念です
また是非参加してください

4/18(水曜日) 育成園にて

シェルティのルークくん、初参加でした
きっと緊張はしてたと思うけど、まったく動じないお利口さんでした

4/26(木曜日) 小名浜ときわ苑にて

ルークくんと一緒に暮らすリアンちゃんも初参加してくれました
お顔がよく見えないのは次回のお楽しみという事で
一緒に仲良く並んでいる姿が微笑ましい
二人だと安心だね


今回はいっぱいのワンコ・ニャンコの参加で賑やかでした
ボランティアさんには感謝です