あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2018年5月の動物訪問活動

今回も一ヶ月分まとめての活動報告です

5月2日 はまなす荘にて

シオンちゃんはまだ子犬なのでじっとしてません


エルくん、途中で眠くなっちゃったのかな
ジーマくん、少しずつ抱っこが上手になってきました

5月9日 ハートフルなこそにて


エルくんのおもちゃは健くんには少し大きいかな
ちゃんと貸してあげられる優しいエルくんでした

5月16日 育成園にて

中型犬のマロンちゃん、抱っこされて気持ちよさそう

プリンちゃんは顔をうずめちゃって、猫同士隣にいても気がついてないかも

5月24日 光成園にて

シオンちゃん、活動しながらも色々お勉強です


リアンちゃん、前回の写真ではお顔が見えませんでしたが、今回はしっかり撮れました
美人さんですね

5月28日 エルファロにて



5月31日 千寿荘にて
久しぶりの千寿荘さんでの活動、皆さんお変わりなくお元気そうでした

普段あまり抱っこが得意でない風太くんも上手に抱っこしてくれました
リンくんも気持ちよさそう
皆さん優しくしてくれるので、若くんはお礼にペロペロ

エルくんとジーマくんを並べてみました
だいぶ大きさは違うけれど仲良しです