あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2019年7月16日 山内クリニックショートステイにて

今回は山内クリニックのショートステイで動物訪問活動(アニマルセラピー)してきました


新米ワンコのビスナが参加するようになり、活動中の写真が撮れないでいたのですが、リン君ママの姪っ子さんがお手伝いしてくれて、たくさんいい写真を撮ってくれました
ありがとう



リン君、犬の好みがあり、相性の合わないワンコもいるけれど、人にはとってもフレンドリー
好きな人にはついペロペロしちゃうんですよね



若くん、可愛いねって撫でてもらうと嬉しくってこんな笑顔になっちゃいます
アニマルセラピーって人を癒すだけじゃなくて、動物達も楽しんでます



エル君もいっぱい撫でてもらえて満足そう



まだ若いシオンちゃんも少し大人になり、大人しく抱っこしてもらえるようになったかな??



風太くん、実はあまり抱っこが好きではありませんが、今回は上手に抱っこしてもらってました



マロくんと見つめ合って、何かお話してるようですね



ジーマくんもこの笑顔



新米ビスナちゃんも少し触れ合って頂くことが出来ました
が、一番年齢の近いシオンちゃんと遊びたくて気になってしょうがないみたいでした
が、大きさが違うので、シオンちゃんは逃げてしまいます
段々仲良くなれるといいね

https://iwakikai.jp/blog/1529/