あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2019年12月4日 育成園にて

今回もだいぶ遅れての活動報告です😅

 

f:id:sakaivet2019:20200116200328j:image
f:id:sakaivet2019:20200116200317j:image

新しい仲間が増えました🙌

ヨークシャーテリアのドミちゃんです

ルークくんとリアンちゃん(ごめんなさい、今回は写真がありませんでした😣)のお家に来たワンコです

抱っこも好きみたいで、小型犬が少ない"あいあい"には貴重な存在になりそうです

これからもよろしくお願いします


f:id:sakaivet2019:20200116200314j:image

ジーマくん、ドミちゃんと同じヨークシャーテリアです

ドミちゃんより大きいですが、抱っこ出来るワンコです👍

 

f:id:sakaivet2019:20200116200333j:image

リンくん、リードを持ってもらってのお散歩も喜んでもらえます🎵



f:id:sakaivet2019:20200116200320j:image

マロくん、すっかり包み込まれて抱っこされています

表情はまんざらでもなさそうですね😉

 

f:id:sakaivet2019:20200116220656j:image

エルくんサンタさん、お守りをプレゼントされたようです😉

 

12月11日にはわいの家での活動もありましたが、写真がありません

すいません🙇‍♀️