あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2019年12月15日 "あいあい"しつけ勉強会

今回は"あいあい"メンバーさん同士のしつけ勉強会(2回目)のご報告です

12月なので、クリスマスコスチューム🎄のワンコ達です

 

f:id:sakaivet2019:20200116203913j:image

ルークくんに立派な角が生えました

 

f:id:sakaivet2019:20200116204057j:image

ルークくんと仲良しのリアンちゃん、いつもはない角が気になります


f:id:sakaivet2019:20200116203901j:image

リンくんはサンタクロース🎅


f:id:sakaivet2019:20200116203752j:image

シオンちゃんは鈴を付けて


f:id:sakaivet2019:20200116203906j:image

ベリーくんはトナカイ
f:id:sakaivet2019:20200116203756j:image

甘え上手なベリーくんのまん丸お顔


f:id:sakaivet2019:20200116203748j:image

ふさふさ長毛の若くんも寒くならないように


f:id:sakaivet2019:20200116203918j:image

ジョニーくん、ボールをキープ👍


f:id:sakaivet2019:20200116204516j:image

今度はジーマくんがボールを取ったよう

小型犬だけどテリアだけあって気は強いので、大型犬に囲まれても負けません


f:id:sakaivet2019:20200116204510j:image

ランちゃん・メイちゃんはカチューシャを付けてましたが、すぐとれてしまいました😣

2匹並んでの写真撮影がとっても上手🤗


f:id:sakaivet2019:20200116203909j:image

f:id:sakaivet2019:20200116203740j:image
f:id:sakaivet2019:20200116203745j:image

ドミちゃん、小さいけどさすがテリア‼️

ビスナちゃんやランちゃんの方が腰がひけてる⁉️


f:id:sakaivet2019:20200116203737j:image

みんないないけど、集合写真かな😄

ジーマくんはなぜ後ろ向き?

サンタさんの服を見せたかったのかな

 

今回も楽しいしつけ勉強会でした