あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2021年3月11日 いわき学園にて

今回はいわき学園さんで動物訪問活動(アニマルセラピー)でした

 

f:id:sakaivet2019:20210312102305j:image

猫のジュンくんが訪問活動デビューしました

家ではドタバタ走り回るわんぱく君なので大人しくしていられるか心配でしたが、予想を反してとても大人しくお利口さんでした

初めてで緊張してただけかもしれませんが、今後もたまに活動に参加できるといいと思います

 

f:id:sakaivet2019:20210312102343j:image

活動参加2回目のラブ君、前回の写真ではお顔がほとんどわからなかったのですが、今回はちゃんとお顔がわかりますね👍

9歳なのでお口周りが少し白髪になってますが、優しいお顔です

性格もお顔のように優しいですよ


f:id:sakaivet2019:20210312102302j:image

マロくんはジュンくんと一緒に生活している血の繋がらないお兄ちゃんです

暴れん坊ジュンくんにイタズラされても優しく面倒みてくれるいいお兄ちゃんです

マロくんのおかげでジュンくんも無事活動に参加できたのだと思います

マロくん、いつもありがとう💕


f:id:sakaivet2019:20210312102259j:image

ジーマ君、活動中は大人しい抱っこ君です

が、家ではたまにマロくんやジュンくんに吠えます

「僕が一番お兄ちゃんだぞ」って主張してるのかもしれませんね😉


f:id:sakaivet2019:20210312102246j:image

そんなジーマ君を見つめるルーク君

ルークくんも同居犬の中で一番お兄ちゃんです

お兄ちゃん同士、何か通じるものがあったのかな😊


f:id:sakaivet2019:20210312102243j:image

ルーク君の妹(血の繋がりはありません)のリアンちゃん

優しいお兄ちゃんと同じくとても優しい女の子です

意外にも食いしん坊らしく、オヤツ大好きです


f:id:sakaivet2019:20210312102255j:image

リアンちゃん、疲れちゃったのかな

ルーク君の横で一休み

お兄ちゃんのそばだと安心だよね


f:id:sakaivet2019:20210312102251j:image
f:id:sakaivet2019:20210312102313j:image
f:id:sakaivet2019:20210312102309j:image

リン君、活動のあった時間は午後で眠い時間だったようですが、大好きな方への愛情表現は手加減しませんよ💖

ペロペロされてる方のお顔を公開できないのが残念なくらいいい笑顔です😊