あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2021年4月2日 写真撮影会

今回はいつも”あいあい”にご協力頂いているボランティアさんへの感謝の意味も込めて、写真撮影会を行いました

桜🌸の季節にやりたかったので、桜🌸と天気の運にかけてみました

見事、この日で大正解🙌

日頃の皆さんの行いの良さのお陰です

 

f:id:sakaivet2019:20210402194619j:image

セミプロのカメラマンさんに来ていただいて満開の桜🌸と一緒に写真を撮ってもらいました

カメラマンさんは汚れるのも気にせず、地面に伏せて撮ってくれました

ありがとうございます


f:id:sakaivet2019:20210402195603j:image

ワンコだけを撮ってもらう時は「待て」させて飼い主さんは離れます

それがなかなか大変ですが、中には上手にポージングできるワンコもいて、モデルさんのようでした

 

f:id:sakaivet2019:20210402194616j:image

この写真撮影会では飼い主さんとペット一緒の写真を撮ってもらうこともできます

普段ペットの写真を撮っても飼い主さんと一緒に映ることはなかなかないと思いますので、たまには一緒の写真もいいものです

愛するペットとの優しい瞬間が写真に収められていると思います


f:id:sakaivet2019:20210402194622j:image

遊んでる姿も撮影中

写真を撮られていることはお構いなしのワンコ達

躍動感あふれる写真が撮れていることでしょう

 

今回は公共の公園での撮影会で、他の方の通行に邪魔になってしまった所もあり申し訳ありませんでしたが、撮影会自体も楽しんでもらえ、、素敵な写真が楽しみです💕