あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2022年11月22日 いわき学園にて

今回はいわき学園での動物訪問活動(アニマルセラピー)のご報告です

いわき学園さんでの活動もコロナの関係で中止になったりしてお久しぶりの訪問でした

活動が少なくなるのは残念ですが、皆さんにとても喜んでいただけてると感じられるのは悪くないかもしれません

 

f:id:sakaivet2019:20230209225737j:image

ルークくん、たくさん写真撮ってもらえましたね

モデルさんのようです👍


f:id:sakaivet2019:20230209225741j:image

一緒に写真を撮るだけでこんなにも楽しい時間になれるってすごいですね✨


f:id:sakaivet2019:20230209225734j:image

ラブくん、並んで同じ方向をみているけど、その先には何があったのかしら?

 

f:id:sakaivet2019:20230209225726j:image

メイちゃん、アイコンタクトで見つめあってますね👍

首周りのマフラーは自前ですよ


f:id:sakaivet2019:20230209225730j:image

ランちゃんもしっかりアイコンタクトしています👏


f:id:sakaivet2019:20230209225716j:image

エルくん


f:id:sakaivet2019:20230209225720j:image

リンくん

 

いわき学園さんはしっかり歩ける方が多いので、お散歩もたくさん出来ました🐾

 

今回は猫を連れて行けず、「猫ちゃんいないの?⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎」との声を頂きました

次回伺う時は猫🐱も必ず連れていきますね