あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2022年12月22日 つながるにて

今回は「つながる」さんでの動物訪問活動(アニマルセラピー)のご報告です

ブログを書いているのは1ヶ月以上経っていて今更ですが、クリスマスモードです🎄

 

f:id:sakaivet2019:20230210163130j:image

ベリーくんはトナカイさん


f:id:sakaivet2019:20230210163127j:image

リンくんはサンタさん

 

f:id:sakaivet2019:20230210163420j:image

メイちゃんもサンタさん


f:id:sakaivet2019:20230210163120j:image

ランちゃんはトナカイさん


f:id:sakaivet2019:20230210163123j:image

エルくんもトナカイさん


f:id:sakaivet2019:20230210163133j:image

ビスナちゃんもトナカイさん(ランちゃんにお借りしました😅)

 

f:id:sakaivet2019:20230210163455j:image

お顔は見えないけど、プリンちゃんもクリスマス


f:id:sakaivet2019:20230210163459j:image

ジーマくんは名前入りの”あいあい”バンダナをつけてます

 

f:id:sakaivet2019:20230210163628j:image

マロくんは季節感を忘れていたので通常モード😅


f:id:sakaivet2019:20230210163625j:image

ジュンくんも通常モードだけど、可愛い写真が撮れました

 

”あいあい”メンバー同士、犬と猫も、違う犬種でも仲良くできます

この平和感が和やかな雰囲気を醸し出してくれますね

f:id:sakaivet2019:20230210163730j:image

ベリーくんとマロくん


f:id:sakaivet2019:20230210163734j:image

エルくんとジュンくん


f:id:sakaivet2019:20230210163743j:image

ビスナちゃんとエルくん


f:id:sakaivet2019:20230210163747j:image

スタンダードプードル3頭(ランちゃん・メイちゃん・ビスナちゃん)