あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年 7月2日 はまなす荘

今回ははまなす荘での活動でした


隔月伺っているので、だいぶ興味を示してくれるようになり、自分からさわろうと近づいてきてくれました。
恐る恐るですが、ちょっとさわれて満足してくれたみたいです。
ワカくんは大きいけど、けっこうナイーブなんですよ。


いつも元気な健くんは抱っこは難しいけれど、同じ目線で寄り添ってるみたいですね。


若いリンくんはベテランハリーくんに興味しんしん。ハリーくんはお母さんに“どうしよう?”と助けを求めてるのかな



アニマルセラピーでは人ばかりでなく犬たちも癒されてます