あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年10月26日 動物愛護ふれあいフェスティバル

今日は動物愛護ふれあいフェスティバルに参加しました 今年は天候に恵まれ、2000人以上の来場者だったそうです 大きなトラブルもなく無事終わってホッとしています 今回初参加のナインくん〔スタンダードプードル〕です おうちではやんちゃみたいと聞いてい…

2014年10月22日 育成園にて

今日は育成園で動物訪問活動してきました。外はあいにくの雨でしたが、室内ではにぎやかな時間となりました。 マリンちゃんはペロペロ上手! こんなかわいいワンコならまんざらでもないでしょ ワカくんもペロペロ上手ですが、ちゃんと人をみてペロペロさせて…

2014年10月16日 光成園にて

今回は初めて光成園さんにて活動してきました 初めてだったので最初はのけぞっていたけれど、猫のムーちゃんをお膝にのせたり触ったりできました。 以前お家でラブラドールを飼ってたそうで、ハリーくん大好きな方もいました パルくんを上手に抱っこして連れ…

2014年 10月8日 わいの家にて

今回はグループホームのわいの家で動物訪問活動してきました 天気が良かったので、外をお散歩したりもできました ワカくんは「大きいねぇ」と言われますが、ただいまダイエット中で、少し痩せたんですよ。 食欲の秋ですがリバウンドしないように気をつけてね…