あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年10月22日 育成園にて

今日は育成園で動物訪問活動してきました。外はあいにくの雨でしたが、室内ではにぎやかな時間となりました。


マリンちゃんはペロペロ上手!
こんなかわいいワンコならまんざらでもないでしょ


ワカくんもペロペロ上手ですが、ちゃんと人をみてペロペロさせてくれる人にだけしかしません。
一度許すとすきをみてペロペロしちゃいます


チーコちゃんは今日お誕生日でした。1歳になりました。おめでとう!
まだ若いので遊ぼうと活発に動きますが、包み込まれるように抱かれるとおとなしくしていました。
まさにこれがホールドスチール〔しつけの方法〕です。


ウランちゃんは小さくていつもおとなしいワンコですが、オヤツには反応していました。実は食いしん坊かな


健くんはいつも動いてることが多く、健くんらしい写真を撮るのは難しいです。
この写真の前後も膝の上を行ったり来たりしてました


ハリーくんはマッサージしてもらって気持ち良さそうです


プーちゃんはソファーが好きな甘えん坊!
なぜか手をつないでいました


パルくんを抱いてたら眠くなってきたようでした。つられてパルくんもお昼寝です。
言葉はなくても心は通じ合うのでしょうね


興味なさそうに転がってた方も動物は嫌いじゃないようで、手だけはちゃんとムーちゃんを触ってました。ぬくもりはわかってもらえたかな

写真を撮れなかったチェリーちゃんごめんなさい