あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年10月26日 動物愛護ふれあいフェスティバル

今日は動物愛護ふれあいフェスティバルに参加しました
今年は天候に恵まれ、2000人以上の来場者だったそうです
大きなトラブルもなく無事終わってホッとしています


今回初参加のナインくん〔スタンダードプードル〕です
おうちではやんちゃみたいと聞いていましたが、とてもお利口さんでした。
初めてなのに長時間の活動で多くの方に愛嬌振りまいてたので疲れたと思いますが、また参加してくれると嬉しいです


コロちゃん〔トイプードル〕は二回目の参加でした
今回は小さいワンコが少なかったので、おとなしく膝にのっていられて大活躍でした。
カメラ目線まではできなかったけど、次はいい写真が撮れるように頑張るので、また参加してくださいね!


リンくん〔ダックスフンド〕も二回目の参加でしたが、個性を発揮してくれて面白かったです
猫のムーちゃんを気に入ったようで、一途にアピールする姿はとても可愛かったですよ。
ムーちゃんも嫌いではないようなので、また仲良くしてね


ブルテリアMixのリンくんです
リンくんが二頭いますが、今回は時間帯がずれたので顔をあわせることはありませんでした。
次に二頭会った時にどんな反応をするのか楽しみです


ワカくんは若殿の若くんで見た目の凛々しさは名前通りですが、性格はとても優しいんです。
強くて優しい理想の男性???かもしれません


ハリーくんも一日お疲れ様でした。
ベテランなので活動中もリラックスできて、その姿も可愛いと好評でした。
高齢なのでゆっくり休んでまた元気に参加してくださいね


猫のムーちゃんも一日頑張りました!
来場者の方にも人気で順番待ちになるくらいでした。
ムーちゃんも高齢なので二世を考えなければいけないかなと思いますが、これほど活動向きの猫はいないかな


パルくんも一日頑張りました。
午前中は獣医師会の協力で心音を聞いてもらったりもしました。
元気に心臓が動いてる音聞こえましたか?


プーちゃんも一日頑張りました。
朝からいい天気で暑さに弱いプーちゃんには暑いかなと心配しましたが、優しくしてくれる方を見つけてすっかりなついて、心地いい時間だったようです
午後は椅子の上で座ってウトウトしてる姿も笑えて良かったですよ