あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年11月5日 はまなす荘にて

今回ははまなす荘で動物訪問活動〔アニマルセラピー〕してきました。
ワンコも人も多くにぎやかな活動となりました。


トイプードルのハルくんがミックス犬のワカくんを誘って遊びが始まりました。
元気な様子を見てるだけでも微笑ましく、元気をもらえた気がします。
元気すぎて写真は上手く撮れませんでした。


ブルテリアMixのリンくんは人に触ってもらって気持ち良さそう。
リンくんも若いので、靴下を引っ張ったりイタズラしてご愛嬌!笑わせてくれました。


ダックスのリンくんはやはり猫のムーちゃんが気になるようです。
でも時々お母さんの場所を確認してました。
誰かに守られてるからこそ、好きな事ができるのかもしれません。


ララくんはにぎやかな中でもマイペースに可愛がられてました。
犬も可愛いと言われると嬉しいんです!


ハリーくん珍しく隠れるようにしてました。高齢なので、にぎやかなのは疲れちゃったかな。


パルくんは上手に膝にのっています。
いつも抱っこしてくれる方を覚えてるみたいです。


プーちゃんも抱っこしてもらいました!
体重15kgあるとなかなか抱っこできませんが、甘えん坊なのでとても喜んでました!