あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年11月12日 ハートフルなこそにて

今回はハートフルなこそにて動物訪問活動してきました


ララくん、抱っこが少し苦手だったけど、いい子に抱っこされてますね。
大きさや触り心地は抱っこ向きのワンコなので、これからもいっぱい抱っこされてね


ハルくんはララくんの息子です。
ララくんより大きく、若いので、抱っこされるより遊んでいたいのかもしれません。
遊んでる姿を見てるだけでも癒されます


ワカくんは以前は少食で心配されてましたが、最近は肥満を気にするくらい食べるそうです。
食欲の秋ですが、太らないよう気をつけてね




ロングコートチワワのパルくんですが、丸刈りにしてみました
少し小さく見えるけどオデブがあらわに!
ダイエット頑張ります


健ちゃん、ボール投げしてもらいいっぱい遊べました


ハリーくんは芸を披露しました。
上手に足の間をくぐってますね


プーちゃんは顔の割に甘えん坊!
抱っこするには重いけど、椅子に並んで座って撫でてもらって満足げですね