あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年10月30日 エルファロ自由空間にて

今回はエルファロ自由空間に行って来ました
楽しみに待っていてくれる方や動物が苦手で逃げてしまう方がいて、反応を見る私たちも毎回楽しみです


久しぶりにハルくんが参加してくれました。
以前は抱っこが少し苦手だったけど、今回は上手に抱っこされていました。
抱っこされる喜びを知ってくれたかな


ララくんも久しぶりの参加でしたが、相変わらずの可愛さですね
可愛いけれどオスなのでメスのプーちゃんが気になるようでした


見た目はオスっぽいけど一応女の子〔メス〕のプーちゃんです。
活動に参加してくれるワンコはオスが多く、犬には気になる存在のようです


パルくんは見た目メスっぽいけど男の子〔オス〕です
抱っこされるのが大好きなので、いっぱい抱っこしてあげてくださいね


ワカくんはペロペロが得意です。
最初は遠慮がちに手をなめるくらい。
段々積極的になり顔までなめてくれます。
ちゃんと許してくれる人を見分けるんですよ。


犬は三歩歩くと忘れちゃうとよく言われますが、そんなことありません。
ハリーくんは大好きなオヤツをくれる人は忘れません


猫のムーちゃんは相変わらずおとなしいです。抱っこされたら動きません。
移動させるのに動かすともっと抱っこしてニャーと鳴きます

写真の撮れなかったリンくんごめんなさい。
ハルくん・ララくんとも仲良くできるといいね