あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年7月24日 小名浜ときわ苑

今回はたくさんの仲間と一緒に、小名浜ときわ苑で活動してきました。

リンちゃんは今日も元気いっぱいに、みなさんにいいいこいいこをおねだり。


チワワの3世代の一番下の娘、ウランちゃんはうるうるお目目でみなさんを魅了中。


ケンちゃんは、緊張しつつも(?)ケンちゃんママと一緒に皆さんにご挨拶。


チワワ世代一番お姉さんのチェリーちゃんは、お膝の上で可愛らしい服をお披露目中。


お膝の上でキレイなポーズをとっているのはティティーちゃん。
今回は体験として来てくれました。ありがとう。


ハリー君はお腹を冷やして涼んでいますね。
気持ちいいのかな。


パル君はお膝の上で今回は遠くを見つめていますね。
誰かいるのかな。


チワワ3世代の真ん中、マリンちゃんはちょうどいい大きさと穏やかさで皆さんを癒し中〜。


ムーちゃんは、猫はこの子だけなのでやはり人気です。
でも、抱っこされるの好きだから誰の腕の中でも寝られるんです*


こちらワカ君は、ワカ君ママの目をまっすぐ見つめていますね。
何かを訴えているのかな?


メイちゃんは、ふかふかのソファで自分の席を見つけたみたい。
何を話しているのかな、奥のパル君も気になっているみたいですね。