あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年7月30日 いわき学園

今回は、夏の暑さも厳しくなってきた中、
いわき学園にて活動してきました。

まずは狆のチーコちゃん。
可愛らしい服着てご挨拶中です。


ハリー君、暑さ対策かな。水分補給もしっかりね。


チワワのマリンちゃん(左)とパル君(右)。
この違いはきっと体格のせいなはず?


ムーちゃんも随分とリラックスモード。
やさしく抱っこされてよかったね、ムーちゃん。


ウランちゃんも暑いけど、抱っこは大好き!


ワカ君はチーコちゃんに遊んで〜とおねだりかな?
どうする?チーコちゃん。