あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年 8月6日 育成園にて

ブログの更新が遅くなりましたが、暑い中8月も活動していました
今回の育成園での活動は、残念ながら活動場所のエアコンが不調でホントに暑かったです
犬たちの体調をお気遣いいただき、氷の差し入れもらいました   ありがとうございました
お陰で熱中症になることなく活動できました
時間も短かったので物足りなかったかもしれませんが、ごめんなさい


健くんに興味を示している方は前回わかくんにペロペロ攻撃を受けてた方です
それまであまり動物に興味を示してくれなかったので、これからはどんどん触れ合ってくれたらうれしいです


ハリーくんは暑くて床に伏せていたのかもしれませんが(床って冷たくて気持ちいいんです)、人気者なので囲まれてしまいました
この後氷を食べてクールダウンしました


若くんも氷をもらいました
冷たくてハリーくんのようにガリガリ食べれません


暑くても好きは抑えられません
毛むくじゃらの犬自身も暑いでしょうが、きっと抱いてる方も暑かったのではないでしょうか


猫のムーちゃんは普段エアコンの効いた涼しい室内にいます
今回の暑さで一番ばてていたのはムーちゃんかもしれません
ほんとは犬より猫の方が暑さに強いはず!