あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年 8月28日 さくらの家にて

今回はじめてグループホームのさくらの家に行ってきました。


8月にしては涼しく、暑さの苦手なプーちゃんも参加できました。
ソファーにチョコンと座り、なじんでました


寝たきりでベットにいる方にも触れ合ってもらえるよう、ベットにのせてもらいました
どこまで理解してもらえたかわかりませんが、たまにみせる笑顔が印象的でした


チワワのチェリーちゃん、かわいいお洋服にも負けてません


チェリーちゃんの子供マリンちゃん、ペロペロが得意です


マリンちゃんの子供ウランちゃん、猫のムーちゃんより小さいけど動じません。
ムーちゃんも仲良くなれそう?


チェリーちゃん一家の新米チーコちゃん、まだ1歳にならない若いワンコなので元気いっぱい。人見知りもしないし、大きい犬にも臆することなく、これからが楽しみです


若くんは身体は大きいけれど、チーコちゃんのはしゃぎぶりに圧倒されているのかな?


いつも元気いっぱいの健くん、若いチーコちゃんにも負けません



ハリーくん、活動中でも料理の音がすると反応してました。食いしん坊は長生きするよ!


パルくんはロングコートチワワでシッポの毛も長いのですが、いつの間にか三つ編みされてました。
完成はしなかったようですが、パルくんも嫌がらず完成を待ってるようだったので、次回もチャレンジしてみてくださいね。