あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2014年 9月3日 はまなす荘にて

定期的に伺っているはまなす荘では、動物に興味はあるけどなかなか触れないという方もだんだんと触れるようになってきて、帰りには「お見送り」と駐車場まで出てきてくれたり、うれしい変化がみられます。


いつも動いてることの多い健くんも優しくなでてもらうのは気持ちいいんです。


パルくんもいつも抱っこしてくれる方は覚えてるようで、足を枕にして甘えています


ハリーくんと一緒にお昼寝です


リンくんはペロペロが得意で、食いしん坊でもあります。
口にした物を取り上げられてご機嫌を損ねたりしてましたが、立ち直りも早い!
嫌なことはすぐ忘れて前向きに・・・
動物から教わることが多いです


猫のムーちゃんはハリーくんが少し苦手です。雑種犬の若くんとはこんなにくっついても大丈夫なのだから大きい犬がダメってわけではなさそう。
動物同士も相性なんでしょうね。


今回もプーちゃん参加できました。
このまま涼しくなってくれると楽ですね〜