あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年1月7日 はまなす荘にて

新年初の動物訪問活動をはまなす荘で行いました。
外は寒いけど、中ではにぎやかかつ和やかな時間を過ごしました


ゴールデンレトリバーのジョニーくん
まだ1歳にもならない若いワンコなので、元気いっぱいで楽しませてくれました。
足腰に負担をかけないようにおとなしくさせておくのは大変そうです


若くん、優しい可愛いワンコで女の子に間違えられることもあるけれど、やっぱり男の子。
女性に人気でした


ハリーくんは歳のせいかオットリしてるので、少し犬の苦手な方でも触れます。
鼻が湿っているのを拭いてもらっていました。
ワンコは鼻が乾くと具合が悪いと言いますが、ハリーくんはまだまだ元気です!


ブルドッグのプーちゃん、夏の暑さは苦手ですが、人間には寒いくらいのこの時期は絶好調です


チワワのパルくん、抱っこされてると気持ちよさそう

2014年12月10日の活動をアップしてなかったので、オマケに載せます

健くん、クリスマスっぽいでしょ


ゆきちゃんもサンタクロースになってました。
後ろ姿だけど、足の上に座ってるところが可愛いんです