あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年3月11日 ハートフルなこそにて

今日は東日本大震災からまる4年、当時は活動を続けられるのかわからない状況でしたが、落ち込んでいた時だからこそ元気になりたくて、動物の力を借りて活動を続けてきました!
動物から生命のパワーや癒やしをもらう代わりに、動物達と人間が幸せに暮らせる世の中になったらいいなぁと思っています(*^。^*)


ワカくんはペロペロするのが得意です。
普段表情の乏しい方も手をペロペロされて思わず笑顔になってました!


ハリーくん、車椅子の隣に座るとちょうど触りやすい高さになります。
触ってもらえてハリーくんも嬉しそうですね。


ジョニーくんは今日も元気いっぱい!
メスのプーちゃん〔ブルドッグ〕が気に入ったようで追いかけてました。
そろそろお年頃かしら?


プーちゃん、こんな顔だけど女の子なので、ジョニーくんにモテモテでした。
普段モテた事がないので、知らん顔でしたが・・・


メイちゃんは見た目の通り可愛い女の子ですが、ジョニーくんにはモテなかった(*_*)
メイちゃん自身も自分が犬だと思ってないそうなので、犬にモテなくても気にしません。


マロくん、けっこうおしゃべりします。
猫語がわかればいいのになぁ


パルくん、以前は少し太っていて5kgありましたが、ダイエットして3.8kgになりました。
チワワにしては大きいけれど、抱っこしやすくなったかしら!