あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年4月8日 わいの家にて

今回はグループホームのわいの家で動物訪問活動してきました(*^。^*)
ボランティアさんが少なく、外はあいにくの雨だったけど、中では和やかに過ごしました!


マロくん、活動にもだいぶ慣れてきて、膝の上でリラックス(^^)
足の位置がスゴイでしょ


プーちゃん〔ブルドッグ〕とパルくん〔チワワ〕は“あいあい”の中ではベテラン犬。
二匹ともアレルギー性皮膚炎で皮膚が赤くなってたりしますが、活動中は痒くならないみたいです(^O^)v


ララくん〔青い服〕とハルくん〔赤い服〕は一緒に活動していた若くんの匂いが気になってたみたいです。
今回は写真が上手く撮れず、若くんは映ってません(>o<)
ハルくんが若くんママに「遊んで!」と催促すると若くんはヤキモチ妬いてました。