あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年12月9日 わいの家にて

今回はわいの家(グループホーム)での動物訪問活動(アニマルセラピー)です


久しぶりにゆきちゃんが参加してくれました
もうすぐクリスマスなのでサンタさんに変身しています
高齢のゆきちゃん、色々な病気を乗り越えて、以前よりも元気そうで、一時間フルに活動できましたありがとう


ゆきちゃんと家族の健くん。
普段はず〜っと動いているのに、今回はゆきちゃんが一緒で安心してるのか"伏せ"したりおとなしかったようです?
活動中の写真が撮れなかったので、活動終了後駐車場で写真撮影?
モデルさんのようにかっこよく撮れました\(^^)/


若くん、あまり動物に関心を示さない方の手をペロペロ
あまりしつこいと嫌みたいでしたが、そんな反応をみせてくれるだけでもセラピーになるんじゃないかと思います?


チレッキくんはどこでも誰に対してもお腹をみせてゴローン(^-^)v
毛が短く、触り心地はツルツルで気持ちいいので、是非いろんな方に触ってもらいたいです


ララくんとハルくんも駐車場で写真を撮りました?
今回は温かく、まったりとした時間を過ごしたので、ハルくんは遊び足りなかったみたいでした(>_<)


まったりとした様子のチレッキくん、マロくん(猫)、プーちゃん(椅子の下にいます)


パルくんは相変わらず抱っこされてまったりです??

今回もハリーくんの写真がなくてごめんなさい