あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年12月16日 さくらの家にて

今回はグループホーム「さくらの家」での動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


今回のサンタさんは風太くん
まだ他のワンコと一緒に遊ぶのは無理みたいだったけど、少しずつ慣れてきてるので、一緒にじゃれあえる日も近いかな


久しぶりに参加のブッペくん
少し見ない間にすっかり大きくなりました
お家ではあま咬みしたり吠えたりするらしいですが、活動中はいい子でしたよ


ハルくんは大型犬と遊ぶのが好きなので、ブッペくんと遊びたいらしく、ほふく前進で近寄ってました


ララくんもブッペくんに興味津々だけど、直接近寄るのではなく、いた場所の匂いを嗅ぐタイプなんです(^-^)/
犬にも個性がありますね



ハリーくん、今回はいろんな特技を披露してくれました(^-^)v
頑張ったので帰りはお疲れのようでした?


若くん、気にいった方にはペロペロします。
ヨダレがついてしまうので手を洗っても、その方を見つけるとまたペロペロしてしまいます


ソファー好きのプーちゃんのために場所をあけてくれました\(^^)/
居心地がいいので、座ったままウトウトしてました


抱っこ好きのパルくん、ずっと抱っこしてもらえるので活動大好き


マロくん、だいぶ活動中も大人しくできるようになりました?
甘えん坊なので抱っこされて満足満足