あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年11月2日 はまなす荘にて

今回は障害者施設のはまなす荘さんでの動物訪問活動(アニマルセラピー)です


若くん、得意のペロペロでご機嫌アピールしてました
「見てるだけ」となかなか触ってもらえない方には自然と並んで座ってました
後ろ姿は若くんの方が大きいみたいです


ララくん、いっぱい撫でてもらって気持ちよさそう


ハルくん、可愛いリボン着けていますが、男の子です
大型犬と遊ぶのが好きなので、若くんを誘ってましたが、若くんは遊びたくなかったみたい残念でした(*_*)


エルくん、身体はだいぶ大きくなってきましたが、まだ6ヶ月齢の子供なので遊びたいみたいでしたが、遊ぶとなると広いスペースが必要なので、活動中は遊べません
ちゃんとお母さんのいうことを聞いておとなしく活動してました


プリンセスちゃん、専用ベッドに入って抱っこしてもらいました\(^^)/
狭そうなのは気のせい
可愛い顔してけっこうポッチャリなんです


マロくんも専用ベッドに入って活動しました
ベッドのふちで顔を隠してしまったりしてよく見えなくなってしまいますが、触ってもらって気持ちよさそうに目を細めたりしてました


だいぶ涼しく(寒いくらい)なったので、暑さに弱いブルドッグのプーちゃんも久しぶりに活動に参加できました
お昼寝してた所を起こして連れてきたので、活動中も寝てました


パルくんはマットで粗相してしまう可能性があるのでマナーベルトをしています
チワワのわりに大きくてお腹回りが太いのでマナーベルトも大きめ(^-^;
マナーベルトが目立ってコルセットみたいですね