あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年2月18日 いわき学園にて

今回はいわき学園さんでの動物訪問活動(アニマルセラピー)でした


ララくん、上手に立ってますね
写真では動きがお見せできませんが、立つだけでなく回ってるんですよ?


ハルくんはおやつよりもお散歩がいいみたい


健くんは活動中ずっと動き回ってる事が多く抱っこは苦手だけど、今回は抱っこしてもらえました


体の大きなハリーくんも抱っこです


リンくんはペロペロしてご機嫌でした
ペロペロされた方も嬉しそうなんですよ


ペロペロ好きの若くん、耳をペロペロ
内緒話してるみたいですね


ついこの前までまだ子犬だったブッペくんもだいぶ大きくなりました
全身真っ黒なのでどこが顔だかわかりづらい


抱っこ好きのパルくん、ムギュって抱きしめられてました
ちゃんと苦しくないようにしてくれるので動くことなくされるがままです


寒い季節、ヒーターの周りで井戸端会議
会議の中心にはマロくんが・・・

ブルドッグのプーちゃんも参加していましたが、写真がありませんでした