あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年11月26日 ひまわり荘にて

今回はひまわり荘での動物訪問活動(アニマルセラピー)です


ブルドッグのプーちゃんを抱っこしてくれる女性の方がいました
体重15kgと結構重いので、つぶれちゃうんじゃないかと心配でしたが、好きなようで喜んでもらえました\(^^)/


若くんは名前を呼ばれたら手を挙げてお返事します


健ちゃんは全然じっとしてくれないので、こんな写真しか撮れませんでした(>_<)
動き回る健ちゃんを見てるだけでも飽きません


ハルくんはモデルさんのように写真が撮れました


抱っこが苦手のララくんも頑張ってます


ハリーくんは前日のしつけ教室をお休みして休養たっぷりなので、元気ハツラツでした


チワワの麦ちゃん、小さくてか弱いイメージなので、皆さん優しく抱っこしてくれます


まだ1才になったばかりのジョニーくんは興奮すると大変なので、少し離れて活動していました
アニマルセラピーで癒されるのは参加者だけでなく、施設の職員さんもです。
ジョニーくん、職員さんに人気でした


猫のマロくん、最近は大人しく抱かれてます。
抱っこしてる方もされてる方も温かいんです


抱っこ好きのパルくんは抱っこされながら黄昏てるみたい