あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年6月10日 わいの家にて

今回はわいの家での動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした


暑さに弱いブルドッグのプーちゃんもまだ頑張って活動に参加しています。
自分で涼しい所を見つけて一休み(ゝω・)


そろそろ虫の活動が活発になる季節。
蜂に刺されたことのある若くんは蜂を見つけたら気になって仕方ないみたいでした。
また刺されないように気をつけましょう!


マロくん、抱かれると脱力する事が多いので、こんな格好もできちゃいます。


抱っこ好きのパルくん、思わず笑顔になっちゃったo(^o^)o

ハリーくん、ララくん、ハルくん、写真が撮れずごめんなさい
活動中の写真を撮ってくれるボランティアさんも募集しています!!