あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年6月6日 しつけ教室〔実技〕

今年度も保健所のしつけ教室のお手伝いをします。
先週の学科ではデモンストレーションをしました。
今回は実技ということで、参加されたワンコたちと一緒にしつけについてお話しながらアドバイスさせてもらいました。
犬を飼ってる人も飼われている犬も幸せに暮らせるようになるといいなぁと思います。


久しぶりに健くんが来てくれました!
相変わらず元気いっぱいでアジリティー〔犬の障害物走みたいなもの〕も上手にクリアです(^O^)v


若くんはオスワリのお手本です


ジョニーくんは上手にフセできました。
今月1歳になるけれど、まだまだ落ち着かないジョニーくんでした。


ハルくんもアジリティー〔ドッグウォーク〕に挑戦です。
はじめてでも上手にできました。


ハリーくんはトンネルを上手に抜けてきてご褒美もらいましたo(^o^)o