あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年11月25日 ひまわり荘にて

今回はひまわり荘での動物訪問活動(アニマルセラピー)です


真っ黒で「なんじゃこりゃ?」ですが、猫のプリンセスちゃんが毛布にくるまって抱かれているんです
目が光ってるのわかりますか


ほぼ全身白いマロくんはお目目はっきりわかりますよね


いつも凛々しい若くんのあくびの瞬間
怪獣に変身しちゃったわけではありません


久しぶり参加のジョニーくん、上手に「お手」できました
パワフルジョニーに他のワンコはタジタジですが、少しずつ仲良くなれるといいですね


大型犬と遊ぶのが好きなハルくんもさすがにジョニーくんとは遊ばないみたい
若くんを遊ぼうと誘っています


ララくんは遊ぶより匂いを嗅ぐのが好きなんです
犬にもそれぞれ好みがありますね


プーちゃんはお気に入りの場所で背中を隣の人につけてじっとしています
こうみえて甘えん坊なので誰かに触れていると安心なんでしょうね


パルくんはいつも通りの抱っこちゃんです
だいぶ寒くなってきたこの季節、抱っこする人もされるワンコも共に暖かくなります