あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

ハリーくん、ありがとう



2016年11月24日 ハリーくんが虹の橋のたもとに行ってしまいました。
10月下旬から体調を悪くして療養していましたが回復せず、食いしん坊のハリーくんがほとんど食べられなかったようで、だいぶ痩せてしまいましたが、安らかに旅立って逝ったそうです。

"あいあい"を立ち上げた当初からメンバーとして活躍してくれたハリーくんの思い出は数えきれません。
皆に可愛がられ、本当に人気者でした。
しつけ方教室で立派な手本となる姿も、お母さんが大好きで離れるとお母さんを呼ぶ声もハリーくんらしさを表していましたね。

新米エルくんがきたことで若返ったようでまだまだ頑張ってくれると思っていました。
10歳を越えたら大往生と言われる大型犬で13歳、やっぱり命には限りがあるのですね。
でも限りある命の生きてる間、とても濃い幸せな時間を過ごしたのではないでしょうか。
それも飼い主さんがちゃんとしつけたことで得られた事だと思います。
エルくんも現在しつけ勉強中ですが、ハリーくんはエルくんに安心して任せられると思ったのでしょう。
これからはハリーくんには会えないけれど、ハリーくんに恥じないように活動頑張っていきたいです。


活動中、皆に可愛がられたハリーくん


芸達者で色んな特技を披露してくれたハリーくん


食いしん坊のハリーくん


お母さん大好きで甘えん坊のハリーくん


しつけ方教室で手本となるハリーくん

ハリーくん、本当にありがとう