あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年6月17日 さくらの家にて

今回はさくらの家での動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした


初参加の猫のココアちゃん、はじめてとは思えないほど落ち着いていました。
チェリーちゃん一家の一員なので犬には慣れているのでしょう。
ハリーくんが近づいてきた時は少し緊張したみたいでしたが、すぐ落ち着いて、今後の活躍が楽しみです!
また参加してくださいねo(^o^)o


チェリーちゃん、以前は他の犬が近づいてくると少し怒っていましたが、そばにプーちゃんがいてもまったく気にしない感じでした。
他の犬に馴れたのか、プーちゃんを犬だと思っていないのか・・・


今回はさほど暑くもなかったのですが、ブルドッグのプーちゃんは暑そうにしてました。
さくらの家の方にも気を遣っていただき、エアコンをきかせてもらい、無事活動できました(^O^)v
ありがとうございました


12歳のラブラドールレトリバーのハリーくん、賢いので自分の出番でないと判断した時はリラックスです。
若いワンコが遊び始めたら自分も遊ぶ気になってました。
気持ちは若い!


ララくん、新しいウェアはサッカーのユニフォーム。
かっこいいですね。
今回は息子のハルくんにケンカを売られてましたが、身体の小さいララくんは父親の威厳を保てるのか・・・頑張れ、ララくん!


ララくんとおそろいのサッカーのユニフォームを着たハルくん、可愛い顔してケンカを売っていました(>o<)反抗期かな
親子といえども権力争いはシビアです


マリンちゃんはチェリーちゃんの娘、チェリーちゃんに似ておとなしく可愛いワンコですが、しつこくちょっかい出してくるチーコちゃんには一喝する事もあります(ゝω・)


チェリーちゃん一家の元気娘、チーコちゃんは猫のマロくんを気に入ったよう(*^o^*)
マロくんは知らん振りでしたが、仲良くなれるといいですね


マロくん、最近活発になってきておとなしく抱っこされてません(>o<)
怒ったりはしませんが、上手にすり抜けて行ってしまいます。
元気なのも困りものです


大型犬の若くん、車椅子の隣に座るとちょうど触りやすい高さになります。
今回は小型犬が多かったので、大型犬好きな方にご指名でした!

今回はパルくんの写真が撮れませんでした(*_*)
ごめんなさい