あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年4月15日 育成園にて

今回は育成園で動物訪問活動〔アニマルセラピー〕してきました


ハリーくん、一人で横になっていたら、「一緒に寝たくなっちゃった」と枕にされてしまいました。
重たいように見えるけれど、まんざらでもないようですよo(^o^)o


抱っこが苦手なララくんとハルくん〔リボンつけてる〕、今回は頑張りました!
また抱っこしてもらえるといいですね


“あいあい”にはオスが多く、数少ないメスのメイちゃんです。
ララくんとハルくんに追いかけられていましたが、犬より人間の方が好きみたいです!


大きいけれどシャイな若くん、積極的に触ってもらうとなついてくれるかもしれません。
ちゃんと人を見てペロペロ攻撃してきますよ(ゝω・)


ソファー好き、甘えん坊のプーちゃん、狭くてもここがいいらしいです!


パルくん、表情の分かりづらい方の膝の上に乗せてみたら、しばらく動きませんでした。一人と一匹、置物みたいと言われてました(^O^)v
表情は読みとれなくても、きっと嫌いではないだろうと思います。
次にどんな反応を見せてくれるか楽しみです!


だいぶ活動に慣れたマロくん、力抜き過ぎな感じで、されるがままでした!