あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年7月8日 ハートフルなこそにて

今回は特別養護老人施設のハートフルなこそさんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした


いつも元気いっぱいのジョニーくん、今回は少し大人しくいい子に頑張りました!
入居者の方と見つめ合ってすごくいい感じです(^O^)v


ペロペロ好きの若くん、今回は足をなめてました
足を悪くしてるのかと思いましたが、そうではなかったようです


ララくん、足を拭くときは少し嫌がるのに、耳を触られても嫌がりません(^O^)v
やっぱり笑顔が一番ですね


ハルくんもこの笑顔!
遊んでもらうのが大好きで、こんな顔させたら遊んであげたくなっちゃいますね


暑さが苦手なプーちゃんのためにエアコンをつけてくれました。ありがとうございましたm(_ _)m
高齢者さんたちは寒くなかったでしょうか?
そろそろプーちゃんお休みの季節です


パルくんは大人しく抱っこされています
遊ぶより抱っこが好きです


マロくん、大人しく抱っこされていたり、スル〜っと逃げ出してみたり、マイペースに活動していますが、猫好きには必要な存在です!