あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2015年7月1日 はまなす荘にて

今回ははまなす荘さんでの動物訪問活動〔アニマルセラピー〕でした


1歳になったばかりのジョニーくん、力ありあまるので手すりに繋がれてしまいました(>o<)
それでもぬいぐるみで遊んでもらい、楽しそうでした


はまなす荘さんには定期的に伺っているので、今まであまり触れなかった方も少しずつ触ってくれるようになりました(^O^)v
若くんも触ってもらえて嬉しそうですね


ハルくんはマッサージされてるみたいです。
動物たちも活動を喜んでいます(*^o^*)


ララくん、カメラ目線くれました!
この表情といい、自分の可愛さをわかってますねo(^o^)o


抱っこ好きのパルくんは手を動かされてもお構いなしで膝にのっています!
案外図太いのかもしれません(ゝω・)


プーちゃんは足をなげだして座ってる方の足の間が気に入ったみたいで、ず〜っとそこに収まってました(^O^)v
反応が乏しい方でしたが、温もりを覚えていてくれるといいなぁ


マロくん、今回はチョロチョロしないで、大人しく抱かれたり触られたりしてました(^O^)v
はまなす荘さんの方々も慣れてきて、上手に扱ってくれるので、安心してるのかな