あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年9月7日 はまなす荘にて

だいぶ更新が遅くなりましたが、今回ははまなす荘での動物訪問活動(アニマルセラピー)の報告です


久しぶりに参加してくれたマロンちゃん
猫好きは変わらず、なにげに猫に近づいてました
笑顔の可愛らしさも変わりません


はまなす荘では若くんに会いたくてわざわざ来てくださる方もしいます
若くんもちゃんとわかっていて甘えちゃいます


風太くん、もみくちゃにされてどこが顔だかわからなくなっています


ハリーくんははまなす荘ではいつもリラックス
そんな姿にも皆癒されます


ハリーくんの弟分のエルくんもまだ4ヶ月なのにとてもお利口さんです
お兄ちゃんを見習って立派なセラピー犬になることでしょう


前回AZUで初参加してくれたトイプードルのお名前を間違えてしまいました
正しくはモカちゃんです
今回も参加してくれてありがとう
施設の職員さんも癒しちゃいます


プリンセスちゃんは犬にもあまり動じないおとなしい猫です
猫好きマロンちゃんも狙ってたみたいなので、仲良くなれるといいね


パルくんは普段ペットシーツでオシッコしていて、敷物で粗相をしてしまう可能性があり、はまなす荘ではマナーベルト(オムツ)をしています
マナーベルトをしてる時はオシッコしないんです


マロくん、今回も抱っこよりキャリーでした(>_<)
オヤツでも釣れませんが、キャリーに入ってればおとなしく触らせてくれるので、よしとしますか