あいあいのブログ(福島県いわき市にある動物訪問活動のボランティアグループです)

さかい動物病院副院長、酒井紀子が代表となるボランティアグループ”あいあい”では動物訪問活動を行っています。動物を連れて高齢者施設や障害者施設を訪問し、触れ合っていただくことによって癒しや命の温もりを感じてもらうというような活動です。

2016年8月24日 譲渡カフェAZUにて

今回はいわき市平下神谷にあるカフェAZUで行われたふれあい活動です
AZUは犬猫の譲渡情報を公開しているカフェです
普段は動物は入れない飲食店で、今回初めてふれあい会を行うこととなりました
お店の雰囲気が優しいので、まったりのんびりの活動になるかと思っていましたが、とても盛況でにぎやかな時間となりました


ケアンテリアの健くん(左)、初めて会ったアメリカンコッカースパニエルのメイちゃん(右)とご挨拶


ゴールデンレトリバーのジョニーくん、お母さんの肩に頭をのせて可愛いお顔してますが、とてもパワフルくんなのでお母さんは大変です


ラブラドールレトリバーのエルくん、まだ4ヶ月とは思えない落ち着きですが、触り心地は子供っぽいポテポテ感たまりません


ハリーくん、バックの写真と同じみたい


若くんは人が食べていてもそんなに欲しがったりしないので心配ありませんが、しっぽには気をつけなければなりません
意識していない所でしっぽを振って食べ物に触れてしまいそうなんです


風太くん、抱っこされて気持ちよさそう




パルくん、抱っこされなくても触ってもらうと嬉しいみたい


マロくん、活動中はお店の中にいっぱい人やワンコがいて緊張してたみたいで、終わった後ワンコ達が帰りお店の人だけになったらゴロゴロ言ってました
活動中も緊張しないでゴロゴロ言えるようになるともっと可愛さを堪能してもらえるのになぁ


トイプードルのアズキちゃん、初参加でした
自分を犬だと思ってないらしく人間大好き
おとなしく抱っこされてました
また参加して、ワンコとも仲良くなれるといいですね

今回はメンバーさんの知り合いのカメラマンさんが写真を撮ってくれましたので、とても温かい雰囲気のきれいな写真です
是非またお願いしますm(__)m